今日も今日とて…。

近くの、色んな中華を出すところで忘年会です。相変わらず酔っ払いHalo2プレイは照準が定まり難いが攻撃に勢いがあったりする。
で、友人が某フリーメール経由で分割して送ってきたハチロクvsGT-Rってちょっと古いビデオを送ってきたんで、それを見たのですが…やっぱり頭文字Dはファンタジーというのを再認識*1しました。
ドリキン土屋、その愛弟子である織戸*2とR34GT-Rのバトルですが、織戸ハチロクは追加インジェクションにスポット増しまで入れている200ps、これは確かに速い。土屋ハチロクは165ps、足回りと軽量化がキモの…正にイニD仕様、順当に考えれば直線で思いっきり引き離して、コーナーではアンダーさえ出さなければ…という展開になるのですが、R34と織戸がバトルで消耗したところにR34がアンダーを出し、そこを土屋がオーバーテイクって感じ。その後が…織戸がブロックしているんだよねぇ(苦笑。まぁ、世の中そんなものだ。
…あ、メタルウルフカオス、買わなきゃ…と思っていたら20時、そんな休日でした。

*1:これは、頭文字Dがつまらない、という事ではなく、真に受けては駄目って事です。少なくとも、東堂塾のハチロクvsデモカシビックだったら相手にならん、という認識はしておこうということです。でもなー…GT-Rハチロクに負けるシチュエーションって…R34では負ける気がしないよなぁ

*2:C-WEST時代の織戸に、僕のへっぽこFCのドライビングを見てもらったのはよしつねの黒歴史であるが、ドライビングの根っこになっている