昨日のHalo2日記

昨日はだいぶ酔いが回っていたのですが、とりあえず繋ぐ。
今回、8人でビッグチームを数回プレイしたのですが初めてチーターと遭遇*1しました。
はっきり言って、チーターは好きにはなれませんが、ここで、うちのクランのオーバーロード*2がとても良い一言。
「今回のゲームは引き分けが目的だからね!確実に取って行くよ!」
凄い。しびれました。
正直、自分だけだったらとっくに投げているゲームでも全力でプレイする。常に自分のベストを尽くしているってのは、こういう事を言うのかと思いましたよ。はい。
言葉はたまに厳しい人ですけれど、実力もあるし、こうした厳しい自己抑制がプレイヤースキルに反映されるんだなぁと感心しました。
やるからには常に真剣、改めて身に沁みました。

*1:チーターといっても水前寺某とか時速90km/hで走るとかそういうのではなく、cheat + er、つまりプログラムなどに改変を加え、いかさまをする人の事を指します。で、特にアメリカのチーターは自分がチーターであることをアピールするのも多いらしい

*2:先のMSオフィシャルの大会で入賞した人です。主催者が新たに数名のオーバーロードを任命しています。それから、スタッフも何名か任命されています