Halo 2 ONLINE CHAMPIONSHIP JAPAN 個人大会 予選ラウンド: グループA #1

と、言うわけで、Halo2のオンライン個人戦の正式なオファー、試合概要が発表されました。所属するクランからは僕を含めて3人のエントリーを確認、未確認ですがもう一人エントリーをしているようです。
さて、対戦表を見たところ、昨日は19時、ありえないと嘆きのロザリオよしつねでしたが、僕の試合開始は20時だそうで、ちょっと安心しています。しかし、今日は作業如何ではバーチャル腹痛で早退も辞さない覚悟で望んでいます。会社のみんな、すまん。たとえ決勝に残れなくても、予選突破したらおごるから許せ!
さて・・・。
昨日、大会ルールでクラン内でカスタムゲームをしてみたのですが、これがなかなかに厳しい。よしつねはザンジバーやらアクセッションといった「武装が豊富で、乗り物があり、隠れるのも正面戦闘も可能なマップ」というのが好きなのですが、今大会の予選であるビーバークリークやコロッサスは「限られた武装の確保と、それに付随する戦術」という・・・ぶっちゃけ「まずは武器を拾って、その後は反射レベルで殺れ」というマップです。
で、まぁ、クラン内のカスタムゲームですが・・・ダントツのブービーです。ええ、ダ・ン・ト・ツの・ブー・ビーですよはい、ええ。
くぅ、この屈辱をバネに今日は何としても決勝に進んでやるぅ・・・!
幸いな事に、確認されたクランメンバーと予選で当たることは無さそうです。それが唯一の望み。*1

*1:とは言うものの、シチュエーション次第であるスレイヤールールですから。それに負けるつもりでエントリーはしていませんから。いずれにせよ、ベストを尽くします