まったりプレイでもいいじゃな〜い?

ちょっと前にネットラジオについて書きましたが、今度は僕が愛用しているPeerCastについていくつか。
永遠とKOTOKOさんの局を流していたり、地方ラジオの送信などで重宝しているPeerCastですが、先日は面白い配信を見つけました。何か大量に読んでいるなぁ・・・と思っていたらゲームの動画が!
今回発見したのは「FFXI」と「バイオハザード*1を見つけたのですが、これが結構楽しい。
FFXI」の方は、数体のモンスターを数十人単位のパーティでごんごん殴っているところ。ファンタジーの世界は少し苦手なよしつねですが、何か鷹の団が彷彿されて、結構面白く見させてもらいました。自分でアレに加わりたい気は、実は殆ど起きなかったのですが、見ている分には非常に面白い。
バイオハザード」の方は、これは、完全に見ている方が面白いゲームの一つ、ですよね。しかもハイレベルのプレイヤーの協力プレイは、殆ど映画のようにスムーズに皆さんニュータイプ属性持ちディスカ?と思わせる、あまりに的確な敵の処理は軽く感動しちゃいます。
さて。
よしつねは昔から「ラジオで話してみたい」という、秘めた野望があります。来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、一つの目標として自分のプレイをリアルタイム配信する、というのを掲げてみたいと思います。
予定しているゲームは「メタルウルフカオス」「メタルギアソリッド3スネークイーター」「グランツーリスモ4」「HALO2」あたりがいいかなぁと思います。いや、超絶プレイは無理なんで、ネタプレイに適しているかな、というゲームばかりです。過去の名作群もいいかな。「サイレントボマー」「SEGA GT」「GTA ViceCity」あたり。GTAだらだらプレイは単純におもしろそうだなぁ。ネタプレイにももってこいだし、プチバイスタントもできるかもしれない。
とにかく・・・。
今年はよしつね的に、停滞、保守の年だったので、来年は躍進、改革の年にしたいと思います。その為に、何かを始めなければ。

*1:バイオハザードのシリーズは不明。よしつねが遊んでいないように思えたのでネット対応のアウトブレイクと思われます