なめられてたまるか、という僕と同種の人間かもしれない

えー、サイドバーリンクからです。

日刊スポーツの記事です。なんつーか、世の中相手の格を計らない鈍感が増えてきている気がします。いや、言い方が良く無いな。相手を尊重するというのが適切なのかも。
で、これが本人の方のサイト。

単に水戸黄門劣化コピー話かと思ったら、最後は流石、上手くまとまってますね。文章としても面白いのでどうぞ。
ネットでは白川氏の自己顕示だろうとか言われていますが、日本の警察がドラマにも出てこないような無礼で不遜な存在であることは、とうの昔から解っていましたし、それを声高に言う人が殆どいなかった、黙殺された、その他諸々の理由でかき消されていただけです。
警察官と言えども、人間ですからミスはあるでしょうし、これだけ多ければ不祥事の一つや二つもあるでしょう。しかし、それと関係無しに彼らは権威主義で融通が効きません。
この辺が、日本の軍人と警官のステータスが低すぎる理由な気がしてなりません。
しっかしまぁ・・・普通の会社で言えば、自分のところの会長って感じでしょ?国家公安委員長って言ったら。それを知らないのはどうかと思うぞ。