強弁

全く持って、いっつもの論調だよなぁ。

で、セキュリティホールmemoで一緒になっていたリンク、

これは、実に良い意見ですね。この佐々木さん、よしつね個人的に大好きなジャーナリストで、よしつね視点から見ると、公平な物の書き方をしている人だと思います。
さて。
相変わらず大上段なぶったぎりのヒゲですが、ここまでステロタイプだとどうしようもない、そんな気がします。昭和一桁の自分の父親を見ている感じですね。
彼の物言いが気に入らない理由の一端が「元・ブン屋」だったというのは、大いに関連するんだろうなぁ。
実際、中古ゲームに関するディスカッションも、若い連中に意見を言わせる隙を与えなかったもんだと思いますよ。自分もオッサンというか、爺さんに片足突っ込んでいたり両肩までどっぷり浸っている人間と話す機会が嫌々ながら多く、更に好かれるタイプなので、何となく想像できちゃうんですよね。
しっかし・・・何というか「それがヒゲの言うことかっ!」って感じですよ、本当。コミュニケーションの変容具合についていけないのであれば、第一線を引くべきです。意図してやっているとしか思えないので、そういう構図を演出している、とも思え無くはないですけれどね。