その後のpremini

通話とiモードをいじってみたんで、ちょっと感想を。
まず通話ですが、マイクが底部にあっても全然問題なさそうです。ただ、下手に今までのように手でマイクを覆うのは止めた方がいいみたいです。ここ芝では電波状況が悪い場所はとことん悪いので、覆うことによって受信状態も悪くなります。それから、当然ながらささやき声はちょっと苦手のようです。
iモードは全く問題ないでしょう。上ではホールド感とボタン操作に慣れが・・・と書きましたが、本体の傾斜に任せて下の方を持つようにすると、良いバランスになり、親指操作がしやすくなります。それに、左右のどちらでもボタン配置は悪くなかったです。メールはとにかくPOboxの高速化が効いていますね、もの凄く快適です。iモードの読み込み中の表示も上部のタスクラインに変更されて、高速感を演出しています。いい感じ。文字の大きさは小さいけれど読みとれる、絶妙な大きさです。これも良し。使用感が高速化されてるのは演出だけじゃなく、コードが落ち着いた、というのもあるかもしれない。実際、画面切り替え等はかなり速いと思う。表示の色合いも引き締まっているし、クリック済みリンクとかしっかり解るようになっています。
うーん、一概に2シリーズだから5シリーズよりショボイ、って事はないんだろうなぁきっと。使用用途を明確にすれば、これだけ快適になるものか。うん、良い、良いぞ。
今のところの不満はやっぱり、充電でいちいち下部のふたを開けなければならないところ、ぐらいでしょうか。
使用感としては、及第点以上を上げます。