なぞのネイビー

出社途中のでかい交差点で「三田郵便局はどこですか?」と問われ「ここからだと結構距離あります」と答えると、隣のマダムと思案顔。しかしどうも違和感が拭えねぇと思ったら、後ろにでかくて体躯のある兄ちゃん*1がツーマンセルで立ってるじゃないですか。いや、礼服だったから、別に怖くはなかったですけれど、それにしてもでかい。
礼服は海軍の、しかも胸に鳥の記章だったので、パイロットだと思われるんだれど・・・とすると、隣のマダムは通訳ってところか。声をかけた旦那はこっちの軍*2の人?
んーむ、朝から気合いの入るいいもんみた。写真が撮れなかったのと話が出来なかったのが残念だれど。

*1:多分僕と同じか、若いくらいだと思うが。年齢的には

*2:日本には軍隊は無い、という事になっています。個人的にはいい加減、自衛軍と呼称してもらいたい