よしつねに出たパキシルの副作用

服用は昨日の就寝時、1錠のみ。
まず起き抜けに眉毛あたりから頭を一周する形、ちょうど眉毛にかぶせるようにはちまきを締めた感じの頭痛がします。これって視床下部あたりに影響が出ている?
それから下痢。下痢と言うほど酷くはないんですが、軟便状態*1でした。
ストレス軽減ってのはあるかもしれないけれど、何かこう・・・堪忍袋の緒が超鋼ワイヤー化した感じです。怒るタイミングがもの凄く遅くなった感じ。同時にへこむタイミングも・・・というか、へこまない。へこむほど集中できない。感情全般が平坦になった感じがして、凄くイヤなんですが。
こりゃあんまり長く飲めないね、こんなのに頼っていたら体はともかく人間的に死んでしまう気がしました。
やっぱ基本は認知療法か。
どうも23、4の頃に戻った感じ。あんときもこんなだったなぁ。

*1:元来、よしつねは薬が効きやすい体質で、mustな時を除いてまず薬を服用しない、というのもあるかもしれない。唾液腺結石の感染症防止のための抗生物質を服用した時も同様に軟便状態になったし・・・あの女医さんは「便秘になる」と言われましたが、逆の副作用が出ました。ま、下痢も副作用で出るらしいですが