無知は恥

もう駄目丸出しでしょう。どうあっても自分のところの責任回避としかとれないですよ。へっぽこサーバで個人情報収集していた詫びってあったか?認識できないのは僕のお脳のせいなんですか?
つうか、ここまで酷いとinternetWatchがインタビュー内容にバイアスかけてんじゃねーの?と勘ぐりたくなるレベル。*1
著作権の保護への対応はこれで良いのかもしれないが、セキュリティはどう考えても違うだろう。つか、同列で扱っているACCSの連中のおらおらぶりが不思議?ってやつ?
でも確かに一理ある。企業である以上、利潤追求は至上命題であって生産性に寄与することはあっても、生産そのものはゼロであるセキュリティに金を掛けられない、というのは理解できる、が、しかし、あえて言おう。管理できない個人情報集めて何するつもりだったんですか?いよいよ名簿屋ですか?
現代の著作権なぞネットに全然対応できていないくせに、分不相応の権力ふるってイキがるな、ヴァカ。二度とネットに触れるな。
とりあえず、今週末にまとめます。
postscript

ここまで来ると呆れるとかの通常の反応なぞ超越して微笑ましくなります。その脳天気ぶりが。今回の件が個人情報流出と絡んでなかったら、ACCSみたいな馬鹿でかい組織の庇護に置かれていなかったら、それでもこれを設定したんですか?ヨセフアンドレオン社の皆さん?

*1:まぁ、そんなことがあったら、それこそ「訴追」されてしまうだろうからね。多分「素」でしょう