寒い・・・寒すぎる。

昨日はプリキュアデ・ジ・キャラットにょを見た迄は記憶にあるんだけれど、その後はどうも曖昧で気がつけば5時過ぎにSEEDのリピートを見たあたりから記憶復活、ついでにHALOも再開して、そろそろ映画館に行こうかな?と、思ったところで妹と姪が何故かついてくる。エンジンをかけると、HALOのワードホグ*1よろしく「乗り込めぇ♪」とFCになだれ込む機動海兵部隊員、より全然使えない死加重ども。*2
そんな訳で、23時過ぎに夢庵で飯まで集られこれならさっさと映画館に行ってりゃよかったと大後悔時代な一時でした。
お陰で今日は、ひたすら眠いんですが・・・。

*1:HALOゲーム内に出てくる銃座付きのバギー。機動力もさることながら、見た目に反して無敵の装甲を持つ

*2:機動部隊員は銃座とナビに着いて、エイリアンをバリバリ蜂の巣にしてくれるが、彼女らは「無意味化した言語」「隣で爆睡」「ウィンドウに涎」と単なるウェイトどころかはた迷惑この上ない