ラーメン二郎 一之江店

とうことで斥候*1してきました、一之江店。
昼の部は11時から開始だけれど、12時丁度位に自転車で行きました。
で、混み具合はまずまず、カウンターが埋まっていて待ちが二、三人というところ。気温は日が出ているもののやや寒い。腹の調子は良いが、昨日の食べ放題で、思いっきり減っているという状態ではない、といったところ。
5分と待たずに店内に入れました、タイミングが良かったんですね。僕の注文が終わった後、7〜8人は並んでいるようです。
さて、まずは野菜多めで食べてみました。うむ、二郎の味…それも三田本店に近い味です。いやそれより量が三田本店と同じかそれ以上なんですけれども。野菜多めでちょっとまずったかな?というくらいの量です。ベースは小ぶた5枚。でもね、よく味の沁みている端っこの方も入っていて…これで本当に小ぶたか?という量でした。
流石にスープは残してしまい、完食ならず、でしたが味と量、共に悪くないです。
それから…車で行けばよかった…というくらい腹がきつくて…。

*1:というより、威力偵察でしょう、この場合