今日の検索キーワード

今日から、リンクされたクエリの中身に対して、更に突っ込んでみたいと思います。じゃ、今日のキーワードは…。
『タクティカルリロード』
これは、オートマティックの拳銃やマシンガンでチェンバーが空になるのを避けるリロードの方法です。通常のマガジンチェンジでは、
『スライドorボルトオープン』→『マガジン排出』→『マガジン挿入』→『スライドストップ解除』→『スライドorボルトを引いて、チェンバーに弾を送る』→『装填完了』
ですが、タクティカルリロードの場合、こんな感じになります。
『弾が無くなりそう』→『スライドorボルトオープン前にマガジン排出』→『マガジン挿入』→『装填完了』
となります。ですから、スライドオープンしない分、すぐに撃てると言うものです。その代わり、残弾数をしっかりカウントしていないと、マガジンに弾を残したり、スライドがオープンするまで撃っちゃった、なんて事になります。そういう意味でもタクティカルなリロード、と言う事です。