R-TYPE FINAL 変わり種特集#2

開発完了機体、50機突破しました。51機目は例のアレでした。バスコードが必要な奴です。でも、リンクで引っかかって見に来る方はもっとごっつい機体をお望みでしょうねぇ。ちなみにここまで使用した開発コードは全て、パッケージに隠されたもので開発できました。
しかし、また頭打ち状態になりそうで困ってます。やっぱり、babyレベルまで難易度を落とすべきなんだろうかなぁ…うーむ。
ちなみに、個人的に強力だなぁと思うのはR-11シリーズ。やっぱりロックオン波動砲が強力です。フォースもスピード変更によって高威力にセッティングできたりします。
そして、意外に侮れないのがパウ・アーマシリーズ。例の奴はともかくとして、ニードルビットの全方位攻撃はツボに嵌まれば下手な波動砲より遥かに強力です。誘導ミサイル改はレベル1でも雑魚を貫通しますしね。
まぁ、もう少し頑張ってみます。40時間を越えてクリアできなければ難易度下げます。