マスタースレイヴシステム

我が家では現在、妹、そしてその娘のチビスケと同居している訳だが、どうにも大変な環境である。実際、漫画になったりするわけだなこりゃ。でもまー自分の子供だったらなんぼか覚悟か決まって気の持ち様も変わるものだが、現状としては『居候その弐(ナチュラルな分たちの悪い方)』という感じ。
で、これがまた人の真似をよくする。こっちゃデブヲタ真っ盛りの二周目の15才、昨晩は26時帰り31時出勤と労働基準局が卒倒しそうなスケジュールをこなした午後にはINTEROP、そして東京駅で呑みというイニDで言うところの四峠制覇並のスケジュールをこなした訳だが、次の日は休みという勘定の元、こなした訳で…朝っぱらから奇襲を受けることなぞ全く想定していません。
そして今朝、気がつきゃ人の周りで同じ事をしている訳ですね。ごろごろしてみたり、漫画を読んでみれば隣で同じように読むし、ゲームしていれば繋がっていないコントローラを握ってよしつねには見えないランエボとバトルしている模様。ある意味…困ったものである。
このチビスケ、少なくともよしつねの心理上では全く責任が無いと認識しているが…まぁ、最低限の事や挨拶をしつけたり、部屋の中のブツを荒される事を容認ぐらいはしている…やはり、他の誰かならともかく『僕の真似は女子としてまずいんじゃないか?』と思う今日この頃である。