久々に思い切り車を走らせたくなってきた。

レースゲームの話をしたら、急にFCを思い切り走らせたくなってきた。最近は移動手段としても電車をメインにして、汚れたら洗うというパターンが定着していて、非常にもったいない、かつスポーツドライブを趣味と自称している人間としてはあんまりじゃないか?という感じである。
しかしサーキットを走るようになって、公道では(特に街中では)ほとんどスロットルを開けない「なんだかとっても環境に優しい走り」に徹している。サーキットではフルスロットルでミスっても死なないしね。たまぁに某高速でEUCリセットの後、全開テストを行うことはあっても、それも早朝3時とか、前後3km以上に一般車がいない状態でやるくらい。最高速がどのくらいとかはあえて書かない(苦笑。
しかし…次の車検は通るが、サーキット走行となると補修個所が多すぎる気がする。いやこのままでも問題はないんだが、本気でタイムアタックするならばブッシュそう入れ替えくらいは必須だと思うし…。
これならばいっそ、本気でインプレッサへの道を歩みたくなる。操縦性では日本車どころか、諸外国のスポーツカーを遥かに凌駕するのだが…やっぱりロータリーはメンテがきつい。せめてガレージとエンジン持ち上げられる設備があればなぁ…ジオンはあと10年は戦えるのに。ロータリースピリッツ、しかもFCが孤高と言われる所以である。