昔はよかったのう…。テクニクビート(アリカ PS2)

PCを買う前に秋葉トライ・アミューズメントタワーで遊んだゲームなんだが、急に僕の琴線を鷲掴みで、CPU切替器購入ついでにゲット。
いわゆる音ゲーで、床(水面っぽくなってる)に次々に浮かび上がるサークルにキャラを移動させビートを刻むのが基本ルール。この手のゲームの華である、アレンジが非常によさげな感じのゲーム。で、それだけでよしがリズムゲーを買うか?三十路に突入して以来、反射神経が反射しないでじとっと吸収するようなよしつねが、である。
その理由は、往年のナムコゲームのアレンジが多数収録されているんですね。これが。もうイカスし燃えるし止まらねぇっすよ、奥さん!今日も朝からスカイキッドのアレンジをキメて、徹夜でとうふ状の脳みそを無理やりエースパイロット級に引き上げましたから、ええ。
…そろそろ徹夜のリカバーしないと、まじおかしくなっちゃう…かも。