Sat, Mar 06

  • 11:40  木星軌道あたりで核爆発を想定するのが技術的に限界とも思うけれど、そんな目と鼻の先で軌道要素に変更を与える核爆発が起こせるかどうか…この辺は、シミュレータを弄れる人が計算してくれると面白いと思う。
  • 11:37  @neko73 手っ取り早いのは、かなり手前で核爆発で軌道を逸らすことなんだけれど、地球から離れるほど、軌道要素と機器動作に不確定要素が大きすぎるし、そも、核爆発って乱暴な手段で成功するかも、正直自信が無いorz  [in reply to neko73]
  • 11:29  @neko73 現場にだって、まともな人間はいなかった。ドキュメント一つ通すのに3人それぞれ個別レビューとか、WBS60ページとか狂気の沙汰。何がしたかったのか本当に不明な会社だった…。  [in reply to neko73]
  • 11:24  おはようございます。今日は次の仕事の都合で新宿まで。SE同士のつながりって大事。

Powered by twtr2src