Sun, Feb 28

  • 23:44  @neko73 セット台や機器ってのも忘れてはだめだぞっ♪  [in reply to neko73]
  • 23:37  @neko73 通常、ライブってのはディナーショーの様な形式を除き、基本トントン、中堅どころはアルバムのプロモ程度に考えているので、ライブで利益を出すのはほぼ無理な現状です。箱代以外が掛かりすぎるんだよね。  [in reply to neko73]
  • 22:28  ラオウ様のターン! http://movapic.com/pic/201002282227544b8a6f5aeefd2
  • 19:31  @tenkawa_mugaku 1mって津波の大きさと比較して、流す情報があまり的確で無いのにもかかわらず、情報分布が大きすぎる、って気がするんですよ。こういうの、何かを隠蔽する常套手段だからなぁ。  [in reply to tenkawa_mugaku]
  • 19:27  @tenkawa_mugaku 今日の昼前ですかね、いきなり津波警報情報、ってロゴが出たら、後は全チャンネル、選挙の外枠スーパーと、画面1/3位の日本地図に津波警報の表示が出ている、って状態です。  [in reply to tenkawa_mugaku]
  • 18:54  …何と言うか、別の意図があるような気がしてならないが、それは穿ち過ぎだよねぇ…?
  • 18:54  津波警報が全地上波で流れているようなんだけれど、こんな無茶な警報出すくらいならば、津波の仕組みを特番で全局1時間くらいで解説した上で警報出せよ、と。
  • 18:48  @neko73 エデンシステム、特にフィルタはしていないんじゃないかな。もしくは、文字数やら単語でフィルタしているとか。有意タグを抜き出すのはそんなに難しくないし、タグは多い方が、システムとして活きると思う。  [in reply to neko73]
  • 18:46  @neko73 多分そうした、矛盾を抱えつつも理屈で生きたいが、理屈抜きな部分も理解/必要って考えが、僕にとっては好ましく映るんだと思うな。何だかんだで、奥さん大好きってところもw  [in reply to neko73]
  • 18:42  @HanzouX 今日はアサルト&スナイパーに抜かれっぱなしですぅ…orz  [in reply to HanzouX]
  • 18:41  @ninasgarden アフターバーナークライマックス、ではなくて、前作のアフターバーナーかな?  [in reply to ninasgarden]
  • 18:41  @ninasgarden やややや、熱くなれるものが一つでもあるって事は、とっても良い事なんですよw  [in reply to ninasgarden]
  • 10:15  @TheOkkun んまぁ、ツバルでも無い限り、1mの津波で甚大な被害、ってのはあんまり想像できないけれどねw 消波具とか設置しているし。  [in reply to TheOkkun]
  • 09:56  @TheOkkun 津波の1mは『最大1mの振れ幅』なので、基準になる海面を仮定して、そこから上下1mだから、実質2mとなります。それから、入り江など狭いところになると、波の速度が上がり、波の高さにより大きな変動があり…そして人類は滅亡する!!(人類滅亡以外本当)  [in reply to TheOkkun]
  • 08:49  以前からずっと欲しかった、Zippo BLUを戴きました。本当にありがとう!大事にしますね〜! http://movapic.com/pic/201002280849474b89af9b36eaa
  • 08:39  今回の226はだから、スカイクロラの副読本であり、アサルトガールの補記であり、ネットに対する押井さんなりの総括、って内容になってました。押井さんって良くも悪くも犬の血で、単独行動が理想、憧れだけれど、群れの必要性も知っている/自分にとって必要、って考えが本当に好き。
  • 08:36  神山監督はその辺、とても冷静かつシステマティックで、エデンシステムやジュイス(この二つのシステムも対照的で闘争構造にあると思う)って形で実現して、こうなると良いな、って表現が東のエデンなんだよね。
  • 08:31  けれども、キノの旅や1999年のゲームキッズにある様に、実は自分一人でした、って状態は嫌で、情って部分は必要なんだよね、って矛盾しているが『人間臭い』見解はとっても好き。この辺が僕が押井監督が好きな理由なんだと思う。
  • 08:27  @neko73 僕の今回の226の感想としては、押井さんはエントロピー極大よろしく、ランダムであり均一、そして無秩序って状態が気に入らないんじゃないかと。んで、返ってくる結果が一緒ならば機械に任せてみるのも一興、って言っていると感じました。  [in reply to neko73]
  • 08:19  @TheOkkun それ見たかったなぁ…。  [in reply to TheOkkun]
  • 08:18  @TheOkkunパシュート(pursuit)』ね。英語発音だと『パスゥト』って聞こえる。僕も車止めて見たけれど、これは惜しかった…!  [in reply to TheOkkun]
  • 08:15  @neko73 エクストリームアイロニングね。ちょっと前に流行ったよ。  [in reply to neko73]
  • 08:13  @ninasgarden シューフェスでお勧めはありました? 旋光DUOはデフォでお勧めなので、それ以外でw  [in reply to ninasgarden]
  • 08:11  @ninasgarden 何このイケメン…確かに女性に間違われても仕方が無い…こんな美男子と友好がある嬉しさと、神の不公平さを本気で呪いたい気分で一杯ですw  [in reply to ninasgarden]
  • 08:09  おはようございます。仕事&プライベート明けでちとボロっていますが、本日も張り切って行っちゃうよ〜♪(寝不足で微妙に脳汁が出ている模様♪)

Powered by twtr2src