Fri, Feb 26

  • 22:22  押井監督の話は近年稀に見る面白かったが、進行が凄まじく悪い。このあたりを後で愚痴ろうと思う。
  • 22:19  とりあえず、押井監督のお話終了。 http://movapic.com/pic/201002262218534b87ca3d47aa0
  • 20:32  今年の監督は絶好調だな!
  • 19:02  スブライト・シュピーゲルかあ…ちょっと気になるなあ。
  • 18:43  イマココ L:東京都東京23区市港区六本木 ちょwww
  • 18:42  地上40Fの喫煙所。正に人がゴミのようぢゃのうw
  • 18:28  押井監督サイン本ゲッチュ♪ これがあるから、Amazon先生に頼まなかったんだよねえ♪
  • 18:26  @turuoka8 むーん残念、セイバーインザダークとワッツジャスティスは入らなかったか…。  [in reply to turuoka8]
  • 18:22  @ninasgarden 責任を取らなくていい人間は、故に幾らでもぶっぱなす。相手したら負けなんだよね〜石原慎太郎は。名前と同じように慎みを持って欲しいなぁ…。  [in reply to ninasgarden]
  • 18:05  ヒルズ会場到着。昔は地下イベント風味だったけれども、すっかり並ぶイベントに。そろそろ座席指定にして欲しいなぁ…。
  • 16:57  イマココ L:東京都港区六本木六丁目1 スタバで軽く食事。
  • 15:10  戦闘機に例えると浅田はF15、キム・ヨナはFA18。サイバーマシンに例えると浅田はスパイラル搭載型アスラーダキム・ヨナはオウガ。
  • 14:54  新しいルールに媚びたのがキム・ヨナ。技術と己を貫いたのが浅田真央
  • 12:47  @hameko 実績のタイトル見るだけでも面白そうな気配が漂っていて良いなぁw  [in reply to hameko]
  • 12:46  @tenkawa_mugaku ですねぇ、ガリバーボーイがピークだったのかも。以降は好きなプロデューサーではあるものの、作品的にも本人の資質としても凋落し続けているからなぁ…。  [in reply to tenkawa_mugaku]
  • 12:33  ああ、思い出した、P2の攻撃ヘリのペットネームは『ヘルハウンド』だ。美味しいところ全部持っていったからなぁ、あれw アレの橋梁落としと重要施設制圧シーンは稀代の戦闘ヘリ活躍シーンなので、一度は見ておくべき。
  • 12:16  それでもよしつね的にP2の見所を見出すとすると、オープニング、F-16及びF-15の描写、戦闘ヘリのロケットパス。あとヴァリアント瞬殺w 特に攻撃ヘリはカウンターノズルという、テイルロータを使わない仕組みが見所。
  • 12:10  パトレイバー2ってのは『レイバーが存在する世界』においての『レイバー全否定』な作品なんだよね。そも、現実の兵器には絶対勝てない、って点を強調しているお話。都市戦闘としても、あくまで限定的だしね。戦闘装甲車両でも落とせるんじゃないだろうか。レイバー。
  • 12:08  しっかし、いい加減コンセプトとしてのパトレイバー2は捨て去って欲しいなぁ。いい加減、押井監督本人がいい気分していないだろうしね。
  • 12:04  バーチャルサイドは…ま、多分神山監督が淡々と東のエデンを語る中、押井監督が『こいつはしょーがねーなぁ』と苦笑しながら突っ込む、って展開と予測。いやー、今年は素直に楽しみ。書籍も多いしね。昨晩の喪黒先生には感謝しないと。
  • 12:03  今年の226の展開としては、アサルトガールあたりから入って、マルドゥック・スクランブルあたりになるのかなぁ。リアルサイドでは…やっぱりアフガン?
  • 12:01  さて。本日は毎年恒例の押井守、戦争を語るを聴講しに六本木ヒルズへ行きます。おー、今年のゲストは攻殻SACシリーズ、東のエデンの神山監督かぁ。これは個人的に嬉しい。
  • 11:57  おはようございます。風が生温い中、手作りパンやでブレックランチしました。体調が悪くなければ、こういう天気も好きです。
  • 00:26  広井王子って才能は、正直もう枯渇していて、コネクションだけで食べている人、ってイメージなんだよな。マルチ天国あたりは良かったけれども、ベトナム行ってきたあたりからどーも…。
  • 00:20  @neko73 ぶっちゃけ、脚本が首藤氏でない、って段階で見る気がもりもり失せていたんだけれど、調べてみると、広井王子脚本、鏡の国の王妃が横山智佐、そして敵役にAKBとか、全滅臭しかしないんだよなぁ…。  [in reply to neko73]

Powered by twtr2src