夏のオフ話

そろそろオフ話をまとめて欲しい、との事で、ちょっくらまとめてみます。


● やりたい事


1.センコロ大会
 今回は個人的にも周囲の人もセンコロ大会、という要望がありまして、また、僕もゲーセンで大会ってのに興味があり、今回は「旋光の輪舞」を使って大会を開きたいと思います。


 本当であれば、xbox360を6台ほど都合して、センコロ2組4台、その他フリープレイを2台としたいところではあるのですが、箱はともかく、モニタを用意するのがひじょーにダルいので、半ば諦めかけています。モニタ6台を何とか出来る方法があれば、xbox360でやりたいですね。


 ロケーションは多分ゲーセンになると思います。場所は小岩のゲーセンを狙っています。地元だし、総武線のすぐそばにいいゲーセンがあるので、そこで交渉をしてみたいと思っています。このゲーセン、こっそりCS NEOとか置いてあるので、大会後はコレで遊ぶ、というのもありかと思います。
 ちなみに、週間グレフ通信によると、今週が「旋光の輪舞SP」という、xbox360準拠のバージョンがアーケードリリースされるそうです。


 現在のところ、大会の会場を押さえる必要があるため、参加費を想定しています。一人あたり1k〜2k、あまりは頭割りできる金額であれば参加者返還、出来なければ優勝者に勝利の一杯をご馳走、と考えています。
 賞品は未定ですが、よしつねの秘蔵アイテム+協力者からのプレゼントでいけたらなぁ、と思っています。別にドンキで薄いコス用のセーラー服とかメイド服を買ってきても良いけれどw




2.カラオケ&飲み食い
 すっかり定番になっているカラオケ&飲み食いですが、今回は、特に希望が無ければレインズ系の「しゃぶしゃぶ温野菜」の食べ放題で行こうかと思います。
 もしくは、大阪でのリベンジをジンギスカンが出来る場所が近くにあれば、ジンギスカンも良いと思います。
 参加する面子によっては、予算をぐっと引き上げても良いです。


 予算は飲み食いだけで基本3k、カラオケ2k以内で想定しています。後は面子次第で。




3.サタデーナイトフィーバー
 三十路爆裂必至のオール組対応です。10時以降は18禁でお願いします。参加は良いですが、10時を過ぎたら強制的に近くの駅まで行きます。


 現在考えているのは、よしつねのクランリーダーとしての威厳を保つイベントとして、スキッドカート大会を考えています。オール参加者は基本的に参加して貰います。場所は大慶園、1on1でタイム、もしくは着順でよしつねをぶちのめすことが出来たら以下の賞品全てを用意しております。

その一.『よしつねの日記』及びお好きなサイトひとつに『大口叩いてゴメンナサイ土下座の写真』と『勝者への忠誠の証の写真』を掲載。
その二.よしつねに勝利したラウンドのカート代をプレゼント。
その三.よしつねが溜め込んでいる、未開封ゲームソフト(主にPS2)のいずれか一本をプレゼント。
その四.よしつね推奨のとってもおいしいラーメン屋でラーメンプレゼント。



 その三を除いたら、大した賞品ではないですが、そこはそれ、勝つことに意味があるとでも思ってくれたら幸いです。Liveでは口先七割・腕三割ですが、カートでは腕八割・口先二割というところを見せ付けます。存分に。
 というより…ちぎられたい奴からかかってこいっ! 永遠に僕のテールを拝ませてあげよう。
 他にはダーツ、ビリヤード、その他ゲームって事で。ここは多分、HL2があるんじゃないかと思います。


 大慶園じゃなく…夏の思い出を作りたいのっ!よしつねクン!しかも完全18禁で!というのもアリです。少なくとも…三十路連合の三人は快く、思い出作りに参加してくれるでしょう。


 予算は大慶園の場合は、普通に流して遊ぶので3k〜4kあたり。夏の思い出の場合は、最低ラインで20kから。やっぱり、どうせ思いで作るならば、良い思い出にしたいので。


というところで、どうすか?