週末ネタ放出祭り

という訳で、朋友のneko氏から大量にネタ放出。
全然関係ないが、ケルベロス聞き忘れたの、今思い出したよ!鬱!
かなり大量だから、覚悟完了しておくように。



…アカギが面白いのは言うまでも無いけれど…昔はこれで萌えられたんだ、僕は。あの頃に少しだけ、帰りたいw



ひたすらヴァカ。つか、闘犬ってみんなこんななのwww?



上は電動ラジコンの特性を活かした、本当の神業。
ちなみにneko氏の疑問は、プロポ(操縦機)のスプリングの加減により、引くより押した方が都合が良いからだと思われます。本来ならば、引く方が精度が高い*1のですが…もしかしたら、Leftyかも。
下のはジェットエンジンF-14。タキシングまでしてる。スポッティングドーリーが欲しいくらいの大きさだよなぁこれ。



これも神業。
しかし、こうした事が出来ちゃうから、僕は剣道はスポーツだと思ってしまう。フルメタル・パニック?ふもっふの相良君風に言うとよりよい装備を持って望むのは、実践の常ではないか?!と。
確かに剣道の切れの良い技は美しいけれどね。それだけ。



今そこにある危機
これから暖かくなるので、日中の炭酸缶・ボトルの放置は危険と知りましょう。ちなみに音は重ねているので、こんなに景気の良い音はしません。



上のはMacBookのHDD衝撃検知用のセンサーを利用したマルチデスクトップ。
下のOS切り替えと組み合わせると面白いかも。



良い意味でまったりなヴァカで面白いw



美鳥の日々、てぃむぽヴァージョン(しかもツンデレ)。これもヴァカw
…現実に起こったら、しむな、よしつね。きっと。



よしつねの場合は…普通にMovie、もしくは新しいフォルダ(14)



絵がキモとか色々ありますが、よしつねとしては全然OK。寧ろあり。外人のバタ臭い挿絵だけが古典の最良の挿絵ではないと思う。
感動したのは、その中にあったリンク、飛び出す絵本。これは良く出来てる!



上のは、今話題の和田氏のパクリ。インスパイアレベルの話じゃなくて、もう模写。いやそれすらもヌルいかも。トレース。僕の目からすると。十六夜さん、ninaさんの絵を生業にしている方々のコメントを聞いてみたいところ。
逆にね、下のページくらいクオリティが高いと、あえてチョイスしたくなるわwHIKE欲しいw



うーむ、何処まで本気にしてよいのやら。危ないっちゃ、例えば、自分の近隣であれば、深夜の小岩や錦糸町…特に錦糸公園あたりはデンジャーゾーンではあるけれど。
いずれにしても、君子危うきに近寄るべからず、ですよ。



唐突ですがぬこ特集。
特に「悪の軍団」には笑わせてもらいましたwどっかで見たことある様なw?



最後。
久々に漢を見た。僕も雄々しく生きたい。
いずれにしても、こういう機会は貴重だと思うね。こういう忌憚ない意見交換、というのが本当は必要なんだと僕は思う。それを可能にしているネット、というものに僕は魅力を感じる。

*1:銃を見ると解る。トリガー然り、ハンマー然り、セイフティ然り