んーむ、魚が食べたい

どうにも魚が無性に食べたくなる、そんな時がよしつねにはあります。


最近はさくら水産がお気に入りです。
居酒屋チェーンのランチメニューなんですが、これが実に美味い!いや、普段から、真っ当な食生活で魚がローテーションに入っている人ならばともかくよしつねの食生活にそんな贅沢は無いですから。魚料理のスキルはちょっとだけ、あったりするんですけれどね。ほんと、ちょっとだけ自慢。


さくら水産の何がいいかというと、それなりに質の良い魚と、盛り放題のご飯に卵、味付け海苔やおしんこです。
特に僕はまぐろと聞くととりあえず注文してしまうのですが、ここのまぐろの中おちがお気に入り。ちょっと濃い目の醤油を使っているようだから、わさびを少々といて、さっとつけるのが好み。あんまり付けすぎると、ちょっと塩辛い。


それからね、最近、卵がけごはんが美味すぎ。
なんつーかこう体外から摂っちゃいけない薬でも入っているのか?という勢いで美味い。
そんなこんなで、減量中*1にもかかわらず、さくら水産に行けばご飯二杯を平らげています。


まぐろ中おち定食、600円で幸せが買えます。みんなもさくら水産見つけたら試してみてくださいな。

*1:着々と減量は出来ています。まだ煙草やめる前には戻っていないけれどね