今日のログ

起き抜けから不愉快。
妹達が実家に帰るということで、上野まで車で送っていく予定だったのだが、全然起きやしない。念の為に確認すると熟睡。もう怒るを通り越して呆れたので完全スルー。
そして、その後はXbox360を起動、昨日までは散々リッジで己との戦いに勤しんでいたので、今日はパーフェクトダーク


ストーリーはキャリントンが絡む直前まで進めました。
いやぁ、ラップトップ装備のガンマン素敵過ぎ。死に際にセントリーがンを仕掛けるところが熱くていいね!
それから、相変わらず意味不明なのがデータダインのメインフレーム(?)であるファーザー。このメッセージは色々なパターンがあって、社員にあれこれ指示する、その内容も当然面白いのですが、Windowsをよく知っている人なら禿しく笑えるネタもあり、ミッションそっちのけでカバーポジションについてくすくすしてました。別の意味でレア社マンセー!!


午後に入ってから、洗車しに行く。
…と、言うものの、日なたを歩く分にはまぁいいのだが、日陰に入ると何処の氷河期だと相変わらず温度調整がどうかしている神を呪いたくなる寒さ。


金で解決、大人パワー炸裂の洗車専門店へ直行。


細かいところはまた後で書くとして、年末のくそみそテクニックに忙しい中、まぁ金額分の仕上がりをしてくれた洗車スタッフに感謝。


しかし、その後がいけない。
散々目を使いすぎたせいか、洗車専門店を出る直前から、ものすごい頭痛に襲われる。あまりの痛さに目が、目がぁ…フラッシュバング直撃の比じゃなく痛い。サイコシスガンよりも痛い。
いやな汗をだらだらかきながらも、車を駐車場に置かなければ何の解決にもならないので、死ぬ気で頑張って運転する。こんなに頑張ったのは長野〜群馬の雪道峠越え以来。


ほうほうの体で家に着いたら、速攻コンタクトレンズを外し、そのまま就寝。時計を見ると18時前っすか、ありえないっす。もう。寧ろもったいなさ過ぎる。折角の休みがっ。


…まぁ、流石にこんだけ早く寝たら、夜中に起きるわな。
24時過ぎにむっくり目が覚めると、パーフェクトダークをやろうと思って電源を入れると、クランメンバーのれのんさん、ぽちさん、おっくんさんがオンライン中。こっそり入ろうと思って一度ゲームに入ったものの、WMCを切っていた事を忘れていたので、一度ゲームから抜けてWMC接続した時にお誘いメッセージ。なかなか目ざとい…と思ったら、Xbox360はオンラインするとフレンドが表示されるのをすっかり失念。まだ馴れていない。


PDZで27時前まで遊んで、CSのベルセルク一挙放送を半分寝ながら見て、就寝…明日も早い。