Xbox360、ちょっと気になるところ

まずはおっくんさんの互換性情報が更新されたので、再掲します。



段々と情報が集まってきています。しっかし…その度に自分の遊びたいゲームが出来ない事が判明していくという悲しみ。


変わってこっちは、アーケードでそれなりに頑張っている通信対戦麻雀ゲーム。



Xbox360ネットワークゲームのコンソールとしては非常によく出来ており、しかもLiveの完成度は更に向上した、という事です。
ですので、こうしたタイトルが楽しく遊べるんじゃないかなと思います。そもそも、ボイスチャットしながらのテーブルゲームは楽しいと思いますけれど。
しっかし、カスタムサウンドトラックの強化とプライベートチャットは凄いよなぁ…まぁ、PCで言うところのメッセンジャーSkypeとオンラインゲームの同時起動、ってところなんでしょうが、それが一つの端末でさっくり出来てしまうわけだからね。


ああ、でも、ボイチャしながら麻雀したいなぁ。クラン内で麻雀部を作りたくなってきたよ。