よしつね的次世代シグマリオン的位置付け

おっくんさんのところ*1で、携帯電話の話が出ていたけれど、自分的には今、PHSが熱いと思っています。ウィルコムのね。



これは、ウィルコムPHSの戦略商品であるW-SIMPDA…というよりスマートフォン、かな?のインセンティブモデルです。
簡単に言っちゃうと、PHSに大画面フルブラウザをくっつけてMicrosoft Office関連のファイル編集機能と動画再生とか可能にしちゃうってデバイス


面白いのがW-SIMって仕組み。PHS本体の機能や認証情報はW-SIMってCFカードと同じくらいのデバイスに収められている。
だから、別の端末を使用する場合でもW-SIMをスロットインすればokというもの。
どこかの記事ではファーストガンダムW-SIMをコアブロック、W-ZERO3とかTTをガンダムガンタンクに例えていたけれど、そんな感じ。*2


ま、そうした仕組み以前に、僕としてはシグマリオンの後継機種がいまだリリースされないので、こっちを買ってしまいそうな勢いです。
そもそもドキュモのPHSのドーマントによるプチプチよく切れる似非常時接続には、ユーザの方が切れそうになりますから。


でも、来年かなぁ。今年は品薄そうだし、Xbox360を購入しなければならないし。

*1:おっくん’s ROOM in blog http://theokkun.blog35.fc2.com/blog-entry-181.html

*2:今風に言えば、コアスプレンダーとシルエットフライヤーの関係