つながった!

れのんさんのところで、南里侑香という名前を見かける。
はて…ごく最近、昨日今日見かけた気がするのは何故だろう。
ということではてなキーワード


FictionJunction YUUKAの中の人? ああ、納得納得。
マクロスゼロのマオ・ノーム? あーこれこれ日曜の夜中にマクロスゼロ見た。
スクランのイチさんこと一条かれん? ってか、昨夜見たし、イチさん。
いやぁ、全ての謎が解けた。つか、自分的に遭遇率高すぎて笑えます。


あ、さて。
南里侑香たんは、最近のよしつねの好みである極端にキャラクターが強くない声という点で、最近一押しであったりします。それに、歌声とのギャップがまた最高*1です。


翻ってsee-saw
やっぱり活動再開が.hackがらみですから、ここでご存知の人が多いかもしれませんが、個人的には前に書いた通り、.hackやSEEDのようなダウン系の歌詞よりEarly Bestのように普通すぎて逆に新鮮というのが面白いと思っています。
最近のsee-sawでは、.hack//Liminalityのedgeが好き。次にObsessionかな。
前者は90年代前半*2のアイドルテイスト、なのですが、歌詞がsee-sawらしく、よく聞くとちとヤバくね?というのが魅力。Obsessionの歌詞は.hackに特化している感じ。
ちなみに歌詞はこちらからどうぞ。



あら、でもedgeの歌詞は無いなぁ。残念。

*1:ヤンマーニことno whereの中の人と同じってこのギャップが!

*2:80年代後半かも