はうつーレガシィB4

何もかもが急に決まった、車購入ですが、とりあえず予備知識ぐらいは無いと駄目だろうと思い、このサイトを参照にしています。



自分の中ではレガシィの泣き所はオイル漏れとブレーキくらいという、異様な能天気ぶりであり、これを深く反省、有り合わせでも知識を深めている最中です。


もともと、激しいチューンナップには興味が無く、今回はまさに、4人乗りというのが最大のコンセプトなので、あんまりこの辺の知識は必要無いのかも知れないけれど、ハンドルやシフト、ペダルといったインタフェース周りはなるべく馴染むものに交換したいし、ヘッドライトのバルブ交換とかプラグ磨きくらいは自分でしてみたい、という欲求から。


しかし…既にマフラー交換済みでヤバ目にでかい音となっているので、これを生かすべきか殺すべきか、思案中です。
幸いな事に純正マフラーが残っているので、元に戻すのはそれほどの手間ではなさそうですし。


今回の車購入のコンセプトは「楽で実用的」「お金をなるべくかけない」でも「ちょっとは走れる」というものなので、純正オプション満載の今回の車は、まさに願ったり適ったり、ではあります。


どーも僕は車にある程度のキャラクター性を求めている節がありまた特殊エンジンではあるのですが、今度は長く大事に基本はまったり、でも時に激しくという贅沢な乗り方をしたいと思います。


ま、どう考えても、車重以外のスペックはFCより完全に上、になってしまった訳ではありますが…。
何とかして僕らしく乗りこなしたいです。