またHDDクライシス!

先週末の日記更新が遅れて、配信が出来なかったのですが、遂にMaxtorの200GBが逝ってしまいそうです。起動時のIDE認識エラーが出たり、どう考えてもシッピングゾーンにヘッドが動いている音がするしですげぇ怪しい。
今のところ、OS上では認識しているけれど、いつ戦闘不能になるか、時間の問題な気がします。
うーん・・・やっぱり高いけれど、Seagateのクーダあたりが良いのかなぁ。少なくとも、Maxtor200GBは僕にとっては鬼門。*1
あと、運用面での改善も必要だなぁ。前面ファンを過信しすぎて、暖房炊きっぱなしだし、冷却を無視したディスク配置しているし。うむぅ・・・。

*1:しかし、その後に購入したMaxtorのDiamond MaxII Plus 250GBは、全然問題が無い模様。これはデータ受け渡し用にさんざっぱら雑に扱っているのに・・・