牛角 江戸川大杉店

そんなこんなで、配信作業に精進したかったのだが、食料が乏しくなり買い出しに出かけようとする。が、何故FCのナビに死荷重が?
「今年に入って何処も連れていってもらってないから、連れてって。」
つか、すげー迷惑。黙って家に居ろっての。
「肉が食べたい。肉が。」
・・・出ていってくれ。
「うーさむいねーゆいー」
殺意の波動に目覚めかけましたが、堪える。
とりあえず、食料を補給するべく、ちょっと危ないがドンキ・ホーテ*1にて、パンと乾麺類、缶詰とスナック菓子を少々購入する。
幸いな事に妹は急な貧血で、ナビでおねむの姪と一緒にぐたーりしている。ここでたかられたら、たまらん散財になってしまうからなぁ。ちょっとは助かったか。
しかし・・・。
そんなんじゃ肉、食えんだろう。とっとと帰るか。
「あ、もう大丈夫。お兄ちゃんが買い物してきた間に回復した。」
お前・・・今年から心のスタンプカードを作って、5個溜まったら真の意味で奴隷にするぞ。
「安いんだからイーじゃん。お腹空いた。」
とりあえず「牛角奢った、3回目」と海馬に焼き込んで、江戸川大杉店に向かう。
ここは、以前に来たが満席で当分空きそうになく取り止めたいわく付きの店だったが、今回は15分待ち程度で入れるという。いい加減、僕も腹が減ってきたので覚悟を決めて焼き肉にする。
とりあえず、待っている間に自分たちだけだった待ち客が5人組家族連れやらカップル、3人組家族連れがテールトゥノーズとなる。テーブルが片付くと呼ばれたのでちょっとした優越感と共に店内へ。
姪には手軽にお子さまセットをあてがい*2、僕はメニューをさっさと開く。どんなに食っても満足感が支払いを上回ることはないのだが、せめて満腹感だけでもテイクアウトしたかったので、ファーストラウンドとして、熟成カルビ3人前、ロース2人前、Pトロ2人前、ネギタン塩2人前、野菜盛り1人前、ライス特盛り、大根サラダ、じゃこサラダを注文する。
当然ながらテーブルに載りきらないのでじゃこサラダとロースを店員さんが気を利かせてホールドしてくれた。が、しかし10分もかからず平らげて出してもらう。さぞやがっついていると思われただろう・・・o...rzかわいい店員さんだったのに・・・。
ラーウンドトゥー!熟成カルビ2人前、タン塩1人前、カルビクッパ、石焼きビビンパ牛角アイス、メイプルnaポンデパンナ。デザートはホールド。
しっかしこの目の前の馬鹿、デザート頼ませて正解だった。放っておくとマジで1万オーバーコースで食いそうだもの。リミッター解除どころかオーバードブーストだ。僕は早々に割り当て分を平らげて、メイプル*3を焼く。お、網代えてくれた!以上、終了!
さて。
ここで一つ。江戸川大杉店はなかなかのサービスで好感度が高いです。ちょっと手慣れている感じがしますが、基本的に気さくな店員さんばかりで、子供にも気を使ってくれるし、何せ網換えのタイミングが実に良かったです。Pトロの後と、メイプルを焼く時に変えてくれたし、オーダーホールドのタイミングもいい感じ。前に行った一之江店とは比較にならないです。あそこの売りは個室ってだけ、ですね。
しっかし・・・。
これで、会計が限りなく一万に近い、という現実がなければなぁ・・・。当然、カードでお支払いでした。

*1:よく新聞でドン・キホーテと書かれているが、あの店はドンキ・ホーテと書いてあったと思うぞ。ドン・キホーテはイってしまった老体騎士の物語です。鏡の盾が印象的な奴ね。ラ・マンチャの男と言った方が通りが良い場合もある

*2:デカレンジャー、デカレッドのフィギュア付きでかなりご満悦の様子でした

*3:メイプルシロップがたっぷりかかったシューの皮を焼いて、真ん中にアイスを入れる、自分焼きのデザート。これがとんでもなく旨い。可能であれば万券でこれを20人前頼みたいくらい。よしつねが牛角に行ったら必ず食べるデザートである