今週のケロロ軍曹

いやぁパロディ具合は原作の方が制限が緩いので、ネタが濃いって分面白いのですが、アニメはアニメでキャストの楽しみがありますねぇ。
遂にゼロロことドロロ合流で全員揃ったケロロ小隊ですが、ドロロが草尾毅ってのが流石というかスタッフのこだわりを感じます。つーかさ、あくまで想像なんだけれど「右手はそえるだけ」*1を言わせたいが為に選んだキャストとしか、しか、しかっ!声音だって桜木花道になっているし!
…でもね。
ぼかぁ小雪たんが広橋涼ってだけで十分お腹いっぱいです。否、それ以上に何を望めというのか?このヲタに?
僕を喜ばせてどうしようってんでしょう、このアニメ。

*1:スラムダンクの有名な台詞。桜木花道安西先生に特訓を命じられて、初めて普通のシュートを決めるときに教わった言葉。当然、アニメ版スラムダンク桜木花道草尾毅があてている