効果測定

うーむ、周りの人間が慣れたのか、それとも数々の苦労が実ったのか不明だけれど、ちょっとだけ体臭が減ったような気がする。少なくとも、以前のように汗をかいても、それほど鼻をすすられたり咳き込まれたりしないようです。
しかし困ったことに、何が効いたのかさっぱり解りません。まぁ、基本的には減量による体重及び体脂肪減と、極力肉を食べないというのが効いていると思います。
しっかし、肉を食べない食事ってのが、これほど自分の食生活に影響を与えるとは思わなかったですよ。定食は基本的に魚がベースになるし、三日に一回は食べていた牛丼とハンバーガーが駄目というのがでかい。まだ定食の魚は良いけれど、禁・吉野屋と禁・マックはジャンクフードマスター、ジャンカー電撃隊のファット・エースことよしつねにとっては禁煙並にきついです。いや、ちょっと誇張表現だけれど。禁煙よりは楽です。はい。
ともあれ、いい感じに首尾が運んでいるような気がしますが、もう少し、何とかなってくれるとうれしゅう思います。
こんな言い方、よしつねっぽくないけれど、当に継続は力なり、だ。