岡崎律子さん逝去

1st priorityなどの女性ヴォーカルデュオ、メロキュア岡崎律子さんがお亡くなりになりました。享年44歳・・・メロキュア、大好きなんで非常に残念です。
追記
僕もご多分に漏れず、フルーツバスケットラブひなで岡崎さんを知り、透明感のある、でも冷たくない素直なヴォーカルがとても好きでした。ラブひなの方はそれほど積極的に聞いていませんでしたが、フルーツバスケットForフルーツバスケットを始め、四季などとても気に入って聞いていました。でも、一番聞いていたのはシスタープリンセス、なんですけれどね(笑。
そして、メロキュアの1st priorityは今でも僕のプレイヤーにてプレイされています。メインヴォーカルではないですが、これもとてもきれいなコーラスです。メロキュアの中で一番のお気に入りは向日葵。曲が大好きなガールズポップ全開で、歌詞も僕の非常に好み。*1
メロキュアのアルバムはファーストがラストになってしまうという、とても残念なことになりましたが、久しぶりにCDを買ってみようかと思います。

*1:ちなみに僕は、ちょっと普通じゃないラヴソングな歌詞が大好きです。例えば「さよなら」「向日葵」「魔弾」とか