海の向こうの仲間たち

大体見聞きした通りですねぇ。基本は「ドラゴンボールZ」「セーラームーン」「Cowboy Bebop」「エヴァ」ってところなんですかね。
で、一番面白かったのが知っているようで知らない国、アメリカです。エヴァの修正の多さはかなり興味深い*1です。
加えてSEEDの…というかフレイ様のビッチ扱いっぷりがひじょーに面白いです。SEEDを見た人は必見です。お勧め。

って事で、同じサイトのランキングがあったので見てみました。男性キャラは大体予想通りですが、


9位  アーカード (Hellsing) *彼氏になんか似てるの。


…どんな彼氏だよ…_| ̄|○
女性キャラのフェイはすごく納得。非常にらしい、というか。

トップからおもいっきし笑ってしまった。必見ですねこのページ。
で、ランキングですが、ダントツトップのシンジ君はまぁ、これも実にらしいです。しかし、ドラゴンボール孫悟空が上位というのはかなり不思議。ま、何でもありキャラだからかな?キャラクターに深みというか生き様を求めるんですかね、海の向こうの人たちは。天地くんやらキラや景太郎、君が望む永遠の鳴滝とかが嫌われるのは良く解るんですけれどね。で、
ハム太郎(とっとこハム太郎) *ぜひハム太郎をトイレに流したいんです
ヒイロ・ユイ (新機動戦記ガンダムW) *コイツらゲイだ。
コウ・ウラキ (機動戦士ガンダム0083) *チキン野郎。
うーん…。
まるで2chのアンチ系の板を見ているようだ。
でも、
草薙 桂 (おねがい☆ティーチャー) *魅力的で初々しい妻が求めているのに、その扱いを知らないんだ。即刻、四つ裂きの刑にすべき。
いや流石…というか、寧ろ、
どうしても理性が邪魔して言えなかった一言をよくぞ言ってくれた!!
流石やで、海の向こうの連中はぁ!!
それから女性キャラなんですが、ガンダムWのリリーナ様が嫌われるのは、実は僕の中ではかなり意外です。アスカ、成瀬川なるは萌えも多いけれどビッチ扱いも多い、両極端なんですね。そして…。
桜庭 葵 (藍より青し)
ってのが意外でもあり、当然でもあり…と。ジェンダー闘争の激しい海外ならでは、ですね。
僕としちゃ萌え系キャラの最右翼だと思うんですが。お箸の国の人としては、ある意味究極だと思うんだけれどなぁ。ま、そんなものか。


という訳で、かなり見所満載なページです。トラックバックを送りたいね、是非。

*1:とは言うものの、エロ本の類の扱いは知っていました。例えば日本ではコンビニであっさり手に入るエロ本ですが、アメリカじゃすぐ手に入るその手の本は「これって…韓国もの?」というくらい露出度が少ないです。いわゆるハードコアは酒屋にあるんだって。それから風俗街ってのも日本みたいに集中していなくて、閑散とした町外れにヌードバーとか立っているんだとか。なんか…群馬みたいだね