餃子のシンフー 宇都宮餃子 1804

今日のさくっと夕食*1に餃子のシンフーで取りました。やはり一人前が豚丼より安いというのは宇都宮餃子ならではです。しかも、味付けはやや薄いのでするすると入るんですよね、これが。
今回注文したのは、普通、水餃子、カレー、ピリ唐胡麻、たこ、いか、わかめ、えびにライス。お気に入りは水餃子です。これがもうたまらなく旨いです。風味が豊かなんですよね。カレー、ピリ唐胡麻も珍しいものですが、それほど違和感無いアレンジです。海のものは素材がよく薄い味付けも手伝って、それぞれがしっかりした個性を出していました。もちろん大きな具を使ったものも好きなのですが、こうした小さめの具をみっちし入れてくれるってのも好きです。
明日はみんみんの本店も良いなぁ・・・ラーメンと一緒に食べられるところも良いなぁ・・・。

*1:当然だが、この後の乱舞が待っているのは言うまでもない