デカレンジャー

超精密射撃並に狙った演出に関して一言。
つかね、最初は全然見るつもりはなく、どっちかって言うとその後のオンドゥル語講座ことブレイドとかふたなりふたりはプリキュアまで起きているつもりだったんですよ、でも、気がつけば金色のガッシュベルが終わっててンナヅェダァ!ンナヅェダァ!ナヅェダァ!*1ですよ。
しょうがないんで、記憶にあるデカレンジャーを語ってしまいます。
で、そのあまりにフォーカシングのきっつい演出ですが・・・ピンクなんですよはい。いや、別に僕の脳細胞の色じゃなく。戦隊ものなのにお当番確定*2ですよボーイ!何つってもこの娘、毎回風呂に入るんですよ風呂に!しかも何のリレーショナルも設定していないのに、勝手に!
・・・まー、それだけなら昨今のイケメン共*3満載の特撮なので、そういう演出もありだよなある意味、なんて思っていたら!奥さん!今回は武装錬金したAIBOみたいなロボ犬に振り回されてます。しかも一生懸命に!これでどうやって萌えるなって?少なくとも70年代のアナクロ&マニアックスな世代ではこの時点できまったぁぁぁくんずほぐれず人間曼陀羅オクトパスホールドぉぉぉ!!な訳ですよ。しかし奴らの悪辣なところはとどめに入浴シーンの空爆というブッシュファミリーもあんびりばぼぅ!な演出な次第です。iyhy.
・・・と、ここまで熱弁を振るっておりますが、それでも僕の興味はキュアブラックですが何か?

*1:オンドゥル語で「何故だ!何故だ!何故だぁ!」という意味

*2:いわゆる脱ぎ役を総じてこう言う。脱ぎシーン満載かつキャラが多い最近の深夜アニメでよく「今回はxxxがお当番だったね」何て言ったりする

*3:失礼な言い回しだが、多分にやっかみが入っていると理解して許して欲しい