久々に愚痴ってみた

ま、断ったからどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、どうも上司が酒の付き合いが仕事付き合いみたいな人で困ります。
金曜日は成果発表で、来週は早々に既に3本のレビューが入っています。土曜も作業がほぼ確定しています。こんな状態で飲みになぞ行きたくないし大体こんだけの作業を振ったのは貴様だろうが、と、舌先まで出かかるけれども気合いでねじ伏せる。今時、飲み会だけで部下の歓心を買えるほどお手軽で安い漢じゃないんですよ、僕は。*1
それに、僕は呑み相手には非常にシビアなんです。嫌いな奴と飲むくらいだったら禁酒法時代で暮らす方が遙かにマシです。

*1:だが、DVD-Rたった2枚で生涯忠誠を誓えるのも確かw