プチBlog

  • AKIRA”金田のバイク”を越えた?ガスタービンエンジン搭載 最高時速402Km
  • アウターガンダム
  • 学校給食調理を考える (全4回シリーズ・その1)
  • 放送アニメーションの「日の丸」露出に当惑
    • http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/20040120n02993.htm
    • ネタとしか思えないことを真面目に報道しているから怖い
    • 日本人ほどナショナリストがキモがられる国が他に無い事を小一時間(略
    • 彼らはマジで日本人が米国人並みの思考をしていると教えているんですね
    • 二次大戦中の思考を引きずっているのは、自衛隊の装備編成を行う人ぐらいなもの。未だに飯盒炊爨*1や歩兵銃の着剣*2に拘っているんですから
    • でも銃剣はPKOでもチャンバーに弾を装填しない日本にとっては必要だと思う
    • 二次大戦中の要素が使いやすいのは、未だ現役の人がいるし、情報が集まりやすいから。日本でレースものが駄目ってのは、単に情報が無く嘘をつく余地が無いからなんだと思う。だからサイバーみたいなアニメになる…と。カーレースもので一番良いのはグランプリの鷹のファーストシーズンです
    • ののちゃんってのが、記者のセンスを疑いたくなるが個人的には素敵杉
  • バービーが破局か!?ケンが「結婚渋り」冷却期間
  • 孤独なバレンタイン克服に向けて〜ある女IT戦士の作戦

*1:炊飯じゃない、炊爨です

*2:牛蒡剣、銃剣の事ね