写してかちゃかちゃ

イスラエルの会社が出品していたから、どっかから来ると思ったけど!
http://www.asahi.com/business/update/1108/008.html
Pin Changeは前から「実用化する」って言ってたんですが、こうも早く来るとは。いやはや。
やっぱりキーボードって言うと、エルゴデザイン、今のところは僕も使っているKINESISが実用度とデザインを兼ね備えた一番使いやすいものだと思いますが、こういった実用化一辺倒で萌えさせてくれる物も良いかと。
個人的には凹凸がある面に表示できると面白いかなぁと思う。ちょっと固めのシリコンとか、今流行の低反発枕のようなパッドに表示できると、更に広がるんじゃないかと。後はやはり、キー自体の表示を完全に無くして、その分センサリングに力を入れる。そして遂には真の意味でのどこでもキーボードと夢が広がる技術であります。