そこまでやるか!ゲイツ!

XPはPlusを持っていないとデスクトップテーマが変更できない。
いや出来るんだがデフォルトだと皆無に等しい。貧乏人はゲイツ仕様のlunaにあまんじろという事か!おのれゲイツ!どうして我々には武器(金です)が装備されていないんだ!南部長官!我々は隠密行動(つまりおおっぴらに活動できる資金が無い)の忍者隊だ、それに武装(重ねて金の事です)すれば敵はそれ以上の武器(だから金ですってば)を持ち出してくるぞ!…でも、ゲイツもう腐葉土になる位、金持ってるじゃん…。
さて、ガッチャマンはやはり1stが最高です。2は面白いけれども、バードミサイル打ち放題で武力行使の葛藤が無いのがいまいち。主人公とライバルである、大鷲のケンとコンドルのジョーの「待てっ!ギャラクターにも家族や子供がいるんだぞ!」「うるせえっ!このままギャラクターの基地を放って置けば、もっと被害が出るんだっ!放せ、ケンっ!」握った拳をプラシールド越しに叩き付けるジョー、ばりぃん!割れるプラシールド、巨大ミサイル発射、キノコ雲を上げるギャラクター基地…燃えるね。
それに、ベルク・カッツェでないし。ゲルサウラー様のはんなりとした日本語も捨て難いが、カッツェ様の造詣の深い諺が素敵。
くっそう、こうなりゃ片っ端からおっこどしてやるぅ!