堂々完成

朝っぱらから速攻布団をベランダに押しやり、組み立て完了の一服(流石に職業柄PCの中身を弄っている時にタバコを吸う気にはなれない)。ふっふっふ、二年ぶりとは思えない余裕の組み立てだったな………そんな訳無いじゃん。
最近はそれなりにケースの組み立てが終わっていて、電源を取り付けたりドライブベイやI/Oポートのふたを抜いたりしなくていいから、ドライブ類の取り付けまでは凄く楽だったんだけれども、問題はマザーボードへのアクセスが悶絶モノである事。
前回組んだ時は、Athlonで仕事用だったので、多少はしょっても構わん!兵は迅速(神速とも書く)を尊ぶ!と、電源LEDやドライブ、ファンのコネクタを付けたり付けなかったり。起動すればOKレベルだったのだが、今回は趣味だしやるからには完璧を目指さぬ者は豚も同然!と気合の注入レベルが上がりすぎて逆噴射。
途中小島監督往年の名作「ポリスノーツ」の爆弾解体ミッションを髣髴したのは言うまでも無い…。しかし、奴にはロジャー・マータフorアル・パウエル風の相棒がいるが、漏れはアローンインザクラウディで孤軍奮闘なのよ…せめてリアルボイスで応援してくれ。流石に日曜の早朝だと、メッセンジャーも誰もいないし。
しょうがないので、成恵ちゃんやらフェイ(14才の方、My Funny Valentineの回の時のアレ)が「かずちゃ〜ん頑張れっ!」「がんばれがんばれわったっしっ♪」と溢れる若さを必要以上に脳内に垂れ流す。
…で、CPU切替器を買うのをすっかり忘れていたんでヨドバシに行って来ます。