2004-02-16から1日間の記事一覧

先々週の金曜のこと

現在鋭意執筆中です。

攻殻機動隊STANDALONE COMPLEX

とりあえず最後まで見ました。終盤は笑い男の事件の解決が主でしたが、なかなか楽しめたと思います。タネを明かせば…という感じではありますが、その仕立て方に上手く乗せられた感じがあります。最終話の問答は原作の攻殻に近い雰囲気です。 次に2nd GIGです…

リアルタイプ草薙素子

攻殻機動隊 STANDALONE COMPLEXのCMに出ている那由多 遥、なかなか良いですねぇ。今月のアームズマガジンの表紙*1で見られます。イメージ的にもしっくりきていて。 当然、攻殻なんで草薙素子の「あの」コスプレなんですが…えーと…コスプレって、太ももの付け…

食い物の恨みは恐ろしいといったけれど…

ここまで来ると、キレる/自壊する動機を探しているようにも思える。 「豚めし」売り切れに激高、店員に暴行した疑いで男逮捕 http://www.asahi.com/national/update/0214/003.html

ASKACCS不正アクセスの私的な見解

さて、ちょこちょこと意味不明な意見を挙げていたASKACCSに関する見解ですが、よしつねの私的な意見をまとめてみたいと思います。 ここより遥かにマシ…というより比較にならない程、的確なコメント、情報収集手段は他にごまんとあります。特に下記のリンクは…